かわいい猫の画像や動画を見つけるための4つの方法

スポンサードリンク

 

かわいい猫の画像や動画

大人気アプリ『ねこあつめ』のヒットの裏には「猫を飼えない人たち』の心に、このアプリの癒しがマッチことが、主な成功の要因であるといわれています。

そんな現代では、1日の最後にかわいい猫画像や猫動画を見て癒されているという人も意外と多いそうです。

そこで今回は、そんな猫画像や猫動画を求める人へ、筆者が普段活用している『かわいい猫画像や猫動画を見つけるための4つの方法』をご紹介したいと思います。

Yahoo”画像”で『猫 かわいい』と検索する

Yahoo画像検索の画像

 

YahooやGoogleの検索窓で、そのまま「猫、画像、かわいい」と検索するよりも、画像検索を使って「猫、かわいい」と打つことで、効率よくたくさんのかわいい猫の画像を見ることができます。

 

Yahoo画像検索の画像2

 

また、この他のワードでは「猫、おもしろ」や「猫、カフェ」また「子猫」といったワードもおすすめです。

NAVERまとめを活用する

NAVERまとめ検索の画像

 

NAVER(ネイバー)は、いわずと知れた大人気キュレーションサイトで、スマホ用には専用のアプリも用意されています。

そんなNAVERでは、カテゴリー検索をかけて「猫」だけの記事を抜粋し、閲覧することができます。

記事によっては、前述のYahoo画像以上にクオリティの高い猫の画像や、ストーリー性のある猫の画像もたくさん見ることができるため、たっぷりと時間をかけて癒されたいという方には非常にオススメの方法です。

また、NAVERは様々な人が記事を書いているために更新頻度も高く、ユニークな切り口の記事もたくさんあるので「猫のことをいろいろ知りたい」という方にもうってつけの方法です。

ぜひ一度、お試しあれ。

Twitterのハッシュタグを活用する

Twitter検索の画像

 

若い人であれば、必ず1つはアカウントを持っているといわれるTwitter(ツイッター)。

そんなTwitterには『ハッシュタグ』と呼ばれるタグ付け機能があり「猫」と検索をかけると、このハッシュタグがついたつぶやきだけを一覧表示することができます。

スポンサードリンク


また自分の愛猫さんの画像を投稿する際にも『#猫』や『#ネコ』とハッシュタグを入れることで、より多くの猫好きな人に自分のツイートや画像を見て貰える可能性が上がります。

昨今では、Yahooトピックスなどで話題になるような猫画像は、ほとんどがTwitterから発信されているため、常に新しい猫の画像やネタを見つけたいという人にはオススメの方法です。

Youtubeで英語検索をかける

yottube検索の画像

 

「Youtubeの動画検索なんて当たり前でしょ」という声も聞こえてきそうですが『英語』で検索されたことはありますか?

もちろん、日本語で「猫、かわいい」「猫、おもしろ」と検索しても、数々のかわいい猫動画を見ることができますが、これを英語に変えるだけでさらに多くのユニークな猫動画を楽しむことができます。

また海外の人の動画は、編集が異様に凝っていたり、トリッキーな切り口で動画を撮影している方も多いので「ちょっと変わった猫動画を見てみたい」という方にもオススメの方法です。

キーワードには『Cat』と入れるだけでも十分ですが、世界的に人気のある猫関連ワードは『Funny(ファニー:面白い)』です。

また子猫を意味する『Kitty(キティ)』や『Cat Cute(キュート)』『Cat Pretty(プリティ)』といったワードもオススメです。

かわいい猫の画像や動画を見つけるための4つの方法 まとめ

上記でご紹介したもの以外では、筆者は活用していませんが、写真共有アプリ『Instagram(インスタグラム)』でのハッシュタグ検索や、愛猫家さんが「自分の家の猫の画像を見せ合う」LINEグループに入れて貰うといった方法もあります。

いずれにせよ、かわいい猫の画像や動画が気軽に見られる便利な世の中になったものですね。

今回の記事が、あなたの1日の疲れを癒すためのお手伝いができれば幸いです。

*本記事で使用した画像は、筆者が実際に検索をかけた際のスクリーンショットを利用しています。検索結果に表示されている画像や動画の著作権は、全てそれぞれの著作権者、また撮影者・投稿者に帰属します。

スポンサードリンク


この記事を書いた人
モーさん
我が家での立ち位置は、チョム、コキチに続いて3番目。このブログの構成、イラスト、ライター担当。猫に好かれたい一心で、猫の気持ちを理解しようと日夜研究に勤しむが、ややカラ回り気味。実は猫アレルギー持ち。
 
 

コメントを残す

このページのトップへ