「猫の気持ち」の記事一覧

「ウチの猫太り過ぎ?」自宅をダイエット空間にする3つのポイント

cds00

あなたのウチの愛猫さんは、ベストな体重をキープできていますか? 猫の肥満は、体重を支える手足に負担がかかるばか・・・

続きを読む »

猫がダンボールを好きな理由(ワケ)

ccwl01

猫は、なぜかダンボールが大好きです。 我が家のニャンズも、宅配便で届いた荷物を取り出すと我先にとダンボールへ飛・・・

続きを読む »

【猫グッズ】手作りリフォームでキャットタワーを蘇らせよう!

dcth00

猫さんと暮らしているご家庭なら、必ず一台はあるであろう『キャットタワー』。 そんなキャットタワーは、家猫さんに・・・

続きを読む »

猫がキュウリに驚く理由【動画あり】

qcb01

最近、何かと話題の『キュウリに驚く猫』の動画。 すでにYoutubeなどの動画サイトや、テレビ番組でご覧になっ・・・

続きを読む »

猫のおもちゃ『おやつボール』を200円で手作りする方法

cih00

あなたは『IQステップボール』という猫グッズをご存知ですか? 小さな穴が空いた球体の容器にオヤツを入れて、猫が・・・

続きを読む »

【猫の手作りおもちゃ】余った段ボールでクルクル爪とぎを作ってみた!

ccd01

あなたのおウチの愛猫さんも、毎日元気に爪とぎをしていますか? 我が家の猫たちも、一日に何回も爪とぎをするので、・・・

続きを読む »

猫の『スリスリ』に隠された4つの理由と好かれるためのベストな対処法

cmk03

疲れて自宅に帰ってきても、愛猫がスリスリと寄ってきてくるだけで、1日の疲れや嫌なことも吹っ飛んじゃう。 毎日、・・・

続きを読む »

猫の足音がうるさい!安く仕上げる『節約・手作り防音マット』の作り方

cfs01

あなたのおウチでは、何匹の猫さんが暮らしていますか? 最近は猫の人気も高まっているので、2匹以上と一緒に暮して・・・

続きを読む »

〈猫の抜け毛対策〉快適!オススメお掃除道具3選

cct03

猫と暮らす私たちにとって『猫の抜け毛』と『掃除』は、大きな悩みの種ですよね。 ほうきで掃いてもすぐに舞っちゃう・・・

続きを読む »

猫がキライな『人間から出る4つの音』

chhs01

愛猫家さんの中には、一緒に暮らす猫さんが少しでも快適な生活を送れるようにと、日頃からこまめな掃除や事故防止の環・・・

続きを読む »

 

このページのトップへ