「病気・ケガ」の記事一覧

「ウチの猫太り過ぎ?」自宅をダイエット空間にする3つのポイント

cds00

あなたのウチの愛猫さんは、ベストな体重をキープできていますか? 猫の肥満は、体重を支える手足に負担がかかるばか・・・

続きを読む »

良い獣医さんと動物病院を見つけるための4つの秘訣

cv01

動物と暮らす私たちにとって「動物病院をどこにするのか?」という問題は、かなり重要なポイントです。 そこで今回は・・・

続きを読む »

ちょっと困った猫の行動 「粗相」「壁で爪とぎ」対処法

ctbb01

猫との暮らしは、私たちの毎日に癒しを与えてくれる、とても有意義なものです。 そんな素晴らしい猫との生活のなかに・・・

続きを読む »

知ってる? シルバー系の猫がなりやすい病気と治療法

csd01

突然ですが、あなたのおウチの猫さんは何色ですか? もしシルバー被毛の猫さんを飼っているなら、ぜひ今回の記事は最・・・

続きを読む »

症状で気付いて!猫が送ってる「助けて」のサイン【病気・怪我】

csi01

今回は、猫の病気にいち早く気付き、対処するためのお話をしていきます。 私たち猫好きにとって、愛猫の「病気や怪我・・・

続きを読む »

【都市伝説】猫のいる家には「ゴキブリ」がいない

goki01

猫にまつわる逸話の中でも、多くの愛猫家の間で都市伝説として語られているものとして『猫のいる家にはゴキブリがいな・・・

続きを読む »

痛い・腫れるだけじゃすまない?猫に噛まれたときの正しい対処法

bitte01

今回は私自身が経験した、猫と暮らすあなたにもぜひ知っておいて欲しい、そんなお話。 あなたは、猫同士の本気のケン・・・

続きを読む »

この表を見て、猫の年齢ごとの平均体重を知ろう!

tj00

猫も人間と同じように『肥満は万病』の元となります。 また市販の安価なキャットフードを日常的に食べていたり、完全・・・

続きを読む »

猫アレルギーの僕が、11匹の猫と暮らすために行った 3つの対策

ca04

現代では猫好きな人が増えつつも、10人に1人くらいの割合で『猫アレルギー』を持っている人がいるそうです。 僕も・・・

続きを読む »

【獣医さんおすすめ】健康第一な我が家の猫用カリカリ トップ3

kari00

ちまたには、たくさんの猫用カリカリが売られていて「どれが一番いいのかな?」と迷ってしまった経験はありませんか?・・・

続きを読む »

 

このページのトップへ